女王の教室

公式サイト 女王の教室|日本テレビ

「真矢、最後の授業」
女王の教室◇授業参観以来、児童と親の意思の疎通がスムーズに行われていることに気付いた和美(志田未来)は、ひょっとして真矢(天海祐希)は良い先生なのではないかと思い始める。真矢の指導は厳しさを増し、児童たちは生活態度を改め、勉強を頑張ろうと誓い合う。やがて、真矢の悪評を聞いた教育委員会の主事の百合子(根岸季衣)が授業を視察。児童たちは、普通の大人が答えに窮するような難問を真矢にぶつけ、本当に良い教師かどうかを見極めようとする。どうして勉強するのか、なぜ人を殺してはいけないのかなどの質問に、真矢は即座に明快な答えを出す。

Yahoo!テレビ番組表より


今回久し振りにちゃんと見れたけど…(・∀・)イイ!!
良かった、とても良かった!


特に子供達の質問にズバッと答える場面なんか
さすが真矢先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
って感じでした。


それと同時に
おしえて☆真矢せんせー!
と、何故か脳内で萌え化していたのが我ながら不思議な感覚でございました。


でも最後、真矢先生が倒れたのには、なんか無理やり感動に持っていく展開な感じがして蛇足じゃないかな?


女王の教室The Book

女王の教室The Book