初模型

せっかくの休みだが午後まで寝ていた・・・疲れてたんだな。


予定もくるい、とりあえずやる事もないので今年初模型としました。


まずはBECK Guitar Collectionのレスポールスタンダード、2年越しでネックを外せたので修正しました。ネックとボディの接続は接着剤で付いてるのかと思ったら位置がズレないようにダボで接続されていたのね。自分はナイフで接着面を切り開いていると思ったらダボを切っていたのでした。道理で外れないと思った。接着面をすり合わせて再接着。ピックガードについてた接着剤(?)を紙ヤスリで落としましたが若干塗装もハゲちゃいました。機会があれば塗りなおそう。



あと去年作りかけだったHGパワードジムを完成させました。パチ組みだけど。組み立てた感想としてはヘイズルと似てる感じ。意外とスリムだったのでもっとゴツくても良かったな。バズーカが思いのほか小さい、箱絵のイメージとはだいぶ違いますね。Mk-IIと統一してるんだろうけど、思い切って大きめにアレンジしてくれた方が見た感じ良かったと思う。他のキットでちょうどいいサイズのバズーカ無いだろうか?



HGUC 1/144 RGM-79 パワード・ジム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)



ついでに久し振りにナイフ持ったせいか左中指の甲を1cmほど切りました。初ケガです。



オマケに1ヶ月遅れでプリムローズ組み立てました。変形機能は別としてヘイズルの拡張機能としてはおもしろいかもね。チョバムアーマーはこれくらいならキットに付属していてもいいと思った。ちなみに今回は2個確保。



リハビリも兼ねて積みプラを消化していこうかな。