HG ∞ジャスティス パチ組み

ジャケ絵のポーズ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY アスラン・ザラの新しい機体、インフィニットジャスティスガンダムです。


出来はとても良いと思います。
色分けは胴体やスネ、トサカ等の白いパーツが分けられており、かなり頑張っている印象。特に胸部の分割はかなりの密度です。
スタイルはかなりスリムで非常にカッコイイです。ファトゥム-01を背負ったときのバランスも良く、翼も大きいので非常に見ばえが良いです。
クリアーパーツはビームシールドにあわせてうすいブルーになっているので他のは塗装の必要がありますが、全身にビーム刃が付いてなかなかのボリューム。
パチ組みでも充分満足できるレベルだと思います。


ただちょっと全体的に小さいかな?トサカの分、全体が小さくなってるのかも。他のキットと比べると小さく感じました。また、スタイルが良すぎて華奢に見えます。特に足が細くて…強そうには思えないんですよね。これはあくまでも個人的な意見です。


あとこれだけ気合入った分割されると改造しづらいです。ボールジョイントとか仕込むスキマがないですね。スネなんかは合わせ目を消したら結局マスキング塗装しなきゃいけないわけだし。こういうキットこそ分割の少ないコレクションシリーズや、大きい1/100サイズでの発売をして欲しいですね。

HG 1/144 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
1/60 ストライクフリーダムガンダム ライトニングエディション (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
HGUC 1/144 RX-121-1 ガンダム TR-1 [ヘイズル改] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

Amazonギフト券欲しい!