DESTINYプラモの不振について

来年10月から新作ガンダム放送予定
こちらのコメント読んでてちょっと思ったこと
自分的には
本編おもしろくない→MSのデザインは悪くない→プラモ買う→別に本編おもしろくなくてもいいや
って感じだったんだけど、これじゃあダメなんだよね
世間的には
おもしろくない=活躍しない→プラモ売れない→キット化されないorz
なんだよね


これはもう1/100が出ないどころか、コレクションシリーズすら出ないっていうヤバイ状態なわけで…しかもHGUCが色替えでつないでいるならまだしも、現行のシリーズが色替えでつないでいるんだもの…
そうとう予算削られているんだろうなぁ…単に新作キットのクオリティアップにまわされているだけなら良いのだけれども…?
それともキット開発に時間がかかっているだけなのか?とりあえず間に合わないから主役級だけ出しとけと
DESTINY放送終了後も未キット化のMSなりMSVなりが出るならいいんだけどね


どちらにしろDESTINYのプラモが出ないのであれば、元々HGUC派なんでこちらに集中してくれた方がうれしい
自分自身はプラモ買うペースは変わってないわけで…むしろ出るペースが遅くなってくれた方がありがたいくらいなのだが


それにしてもねぇ、インパルス…合体変形はアレとしてもデザインはシンプルでいいんだけどなぁ、ウチの母もおっしゃってましたし
出番ねぇんだもん、売れるわきゃないよね?
HG 1/144 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)HG 1/144 ZGMF-X56S/β ソードインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)1/144 ブラストインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)